スポンサーサイト


[雑記] 3Dなら吹き替えだろう

cod_bo


ブラックオプスの3D対応の話とか最近のことをいろいろと。

■ブラックオプス3D対応
コール オブ デューティ ブラックオプスが3D立体視に対応することが明らかになりました。
どういった形式で対応するかなどは明らかにされていませんが、レビューによると品質は良いらしいです。
ぜひやってみたいところなのですが、私は買うかどうか迷っています。
なぜなら、私はFPSがド下手なのです。
まず照準を合わせるのが遅いし、移動しながらのエイムなんかもってのほかだし、3D空間のMAPを把握するのも苦手だし、一人称視点もなんか苦手だし・・・。とにかく駄目なんですよね。
Move対応ならMoveでの照準操作に期待して買い決定だったんですけど。

あと、コール オブ デューティ ブラックオプスは字幕版と吹き替え版が別で発売され、字幕版の方が1ヶ月ほど先行発売されるという前代未聞の謎仕様ですが、私は3D目当てなので買うとすれば吹き替え版です。
3Dと字幕は相性が良くないですからね。3D映画「アバター」を字幕で見てそれを痛感しました。
とりあえず、発売日の早い字幕版を買った人の評判を見て、買うかどうか決めたいと思います。

■Prince of Persia Trilogy
PS2で発売されたPrince of Persiaシリーズ3作をHDリマスター&3D立体視対応させたPrince of Persia Trilogyが欧州地域向けに発売されることが発表されました。欧州以外の地域についてはまだ発表はありません。
Prince of Persiaといえばスーファミのムズいソフトくらいの知識しかなく、PS2版についてはほぼ知らないのですが、発売されたらやってみたいですね。
PS2時代には触れることの無かったゲームに改めて触れる機会が生まれるということは素直に喜ばしいことです。
でも、超難しいソフトだったらさすがに躊躇するかもしれませんけどね。生粋のヌルゲーマーなので。

■相互リンク
ゲームかなー様に相互リンクして頂きました。ありがとうございます!
3DTV所有者を中心に相互リンクを増やしていけたらいいなあ。

■アクセス解析
アクセス解析の傾向を見ると、PS デイリーニュースから来る人が一番多いのですが、意外にgoogleで「Blu-ray 3D なんちゃら」みたいな検索をして来る人もそこそこいるようです。
1000ヒット足らずのBlogを検索結果に上げるとは、どんな判断だgoogle。
まあそれだけ3D立体視を扱っているサイトが少ないということなんでしょうね。

■1000ヒット
気付いたら1000ヒット達成していました。
18日で1000ヒット・・・。まあコツコツやっていきます。
目指せ1万ヒット。

こんな雑記なども書きつつできるだけ更新していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

[関連リンク]
CoDBO コール オブ デューティ ブラックオプス SQUARE ENIX
Prince of Persia Trilogy announced for PS3 Scrawl


コール オブ デューティ ブラックオプス(吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ ブラックオプス(吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】
(2010/12/16)
PlayStation 3

商品詳細を見る

コール オブ デューティ ブラックオプス(字幕版)【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ ブラックオプス(字幕版)【CEROレーティング「Z」】
(2010/11/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

tag : 3D立体視 PS3

コメント

非公開コメント

やはり

COCOM4も3D対応が発覚したのであとは、発売を待つだけです。
楽しみです。

Re: やはり

>>リーチさん
SOCOM4も3D対応らしいですね。
とはいえ、開発中バージョンのオプション画面に3Dの項目があった、というだけなので確定ではないっぽいですが。
公式情報がでたらリストに反映させたいと思います。
SOCOM4はMoveにも対応しているので、個人的にも期待しています。
プロフィール

PS3and3D

Author:PS3and3D

発売中/発売予定3D立体視タイトル一覧
最新記事
Twitter
 
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
