スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SCEの3D立体視特集サイトが改善

SCEの3D立体視特集サイトがアップデートされて改善されていました。
また、ソニーのサイト内にも3D立体視コンテンツの情報を集めた3Dコンテンツアーカイブスが開設されていましたので合わせてご紹介します。

SCEの3D立体視特集サイトは開設当初(6月)からしばらくの間(私が確認したのはTGS終了後くらいまで)は「Mr.PAIN」、「STAR STRIKE HD」、「WipEout HD」の3タイトルが載っているだけの簡素なサイトだったのですが、いつの間にかGT5の体験動画やBlu-ray3Dの体験動画が掲載され結構リッチなサイトになっています。
特に素晴らしいのはPS3の3D立体視対応タイトル全てを検索できるようになっていることです。
これは3D立体視特集サイトの改善というよりSCEJサイトのソフトウェア検索機能の改善なのですが、ソフトウェア検索の条件に「3D対応タイトルのみを表示する」という条件が追加され、3D立体視対応ゲームが簡単に探せるようになっています。

以前当Blogの記事で「3D立体視ゲームが探しにくい!」みたいなことを書いたのですが、見事に改善されています。
当Blogでは発売予定3D立体視対応ゲーム一覧発売中3D立体視対応ゲーム一覧などのページを作成・更新していますが、発売中のものについてはもう更新する必要がないくらいですね。

また、ソニーも3D立体視コンテンツの情報を集めた3Dコンテンツアーカイブスを開設しました。
3Dコンテンツアーカイブスは3D放送、Blu-ray3D、PS3の3D立体視対応ゲームなどのの3D立体視コンテンツの情報を集めたサイトです。
基本的にはソニーのコンテンツが中心になっていますが、Blu-ray3Dについては他社のタイトルも紹介されています。
こちらも今後引き続きアップデートされて改善されていけば、当BlogのBlu-ray 3Dタイトル一覧も更新する必要がなくなるかも知れません。

こちらの手間が省けるのは大歓迎なので、是非今後ともアップデートを続けていって欲しいところです。

[関連サイト]
PS3Rで、3D立体視ゲームを楽しもう! プレイステーションR オフィシャルサイト
ソフトウェア検索 プレイステーションR オフィシャルサイト
今すぐ3Dを始めよう!3Dコンテンツ・アーカイブス 3D〈ブラビア〉 液晶テレビ BRAVIA 〈ブラビア〉 ソニー
関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

tag : 3D立体視 PS3

コメント

非公開コメント

プロフィール

PS3and3D

Author:PS3and3D

発売中/発売予定3D立体視タイトル一覧
最新記事
Twitter
 
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。